各種業務内容
- ビル管理
- 各種業務内容
概要
― 日々の管理から大規模修繕までのトータルサポートで、建物の資産価値の維持向上に貢献いたします ―
小田急ハウジングのビル管理事業。その強みは、建設ノウハウを持っていることであり、立案から工事までをワンストップサービスでご提供できることです。管理会社によっては、日常の点検業務や修繕計画の立案は行っても、実際の修繕工事に関しては別会社が実施している場合があります。小田急ハウジングでは、お客さまのニーズや日常業務により抽出された問題点にきめ細かくスムーズに対応するため、日々の管理業務や長期の大規模修繕計画の、立案段階から計画に基づいた工事まで、一貫したトータルサポートを実現しています。
外壁の補修・塗装やクラック補修等の大がかりな工事も、弊社の管理のもと、確かな技術で施工し円滑な修繕を実施。建物の資産価値の維持向上に貢献すべく努めております。
ビル・賃貸マンション管理業務
日々の設備・機器の点検、清掃などについて、きめ細やかなシステムを確立しています。
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事務管理業務
- 法定定期点検(特殊建築物・建築設備・消防設備・昇降機・自家用電気工作物)の実施および諸官庁への報告
- 建物メンテナンスレポートの作成
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管理員・警備員業務
- 建物・設備の巡回確認
- 出入管理
- 機械警備・各種設備制御盤の監視
- 入居者対応サービス(コンシェルジュ業務)
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清掃管理業務
- 日常清掃
- 定期清掃
- ガラス清掃
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建物・設備管理業務
- 建物の点検
- 設備機器(電気・空調・給排水・防災・建築設備)の点検
- 建物および各種設備機器の修繕
- 長期修繕計画の立案および実施補助
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建物衛生管理業務
- 空気環境の測定
- 飲料水の水質検査
- 空調機のフィルター清掃
- 受水槽・高架水槽・排水槽の清掃
- 殺虫・殺鼠・消毒
緊急受付対応
万一の時も安心の『365日・24時間』緊急受付対応
小田急ハウジングでは、予期せぬ建物・設備の不具合に備え、一年を通して24時間いつでも対応できる体制を整えています。
水漏れ等のトラブルも、専門の技術者が駆けつけ対処するためスピーディーな解決が可能です
こんなトラブルにもスピーディーに対応
- ● 水漏れが発生した
- ● 防犯ベルが鳴った
- ● 鍵をなくしてしまった
- ● 火災報知器が発報した
- ● エレベーターに異常が発生した
- ● 住宅設備機器の調子がおかしい
ビル・賃貸マンションリニューアル業務
建物を定期的にリニューアルし、資産価値の維持向上を図ることが大切です。
どのような建物も経年による老朽化は進み、見た目は変わらなくても見えない場所で錆・腐食・劣化等が進行しています。小田急ハウジングでは、オフィスビル・マンションの内外を問わず、お客様のニーズにあったリニュアル計画をプランニングすることにより、建物の資産価値の維持向上を図っています。当社の高度な技術力と的確なアドバイスにより、新たな建物価値を創造し、今後のアメニティプランにお役立ていただければと考えています。
リニューアル業務の流れ
建設工事業務
お客さまへ、新築・リノベーションの区別なく、あらゆるニーズにお応えします。
弊社は、建築工事・電気工事・設備工事などの各工事において、新築・リノベーションの区別なく、設計・施工・改修・保守までお客さまのニーズにあったサポートを行っています。さらに、建物および設備の新たな価値を創造し、高度な技術力と的確なアドバイスにより、幅広い工事のサービスに対応しています。