ビル管理

各種業務内容

概要

― 日々の管理から大規模修繕までのトータルサポートで、建物の資産価値の維持向上に貢献いたします ―

小田急ハウジングのビル管理事業。その強みは、建設ノウハウを持っていることであり、立案から工事までをワンストップサービスでご提供できることです。管理会社によっては、日常の点検業務や修繕計画の立案は行っても、実際の修繕工事に関しては別会社が実施している場合があります。小田急ハウジングでは、お客さまのニーズや日常業務により抽出された問題点にきめ細かくスムーズに対応するため、日々の管理業務や長期の大規模修繕計画の、立案段階から計画に基づいた工事まで、一貫したトータルサポートを実現しています。
外壁の補修・塗装やクラック補修等の大がかりな工事も、弊社の管理のもと、確かな技術で施工し円滑な修繕を実施。建物の資産価値の維持向上に貢献すべく努めております。

ビル・賃貸マンション管理業務

日々の設備・機器の点検、清掃などについて、きめ細やかなシステムを確立しています。

  • 事務管理業務

    • 法定定期点検(特殊建築物・建築設備・消防設備・昇降機・自家用電気工作物)の実施および諸官庁への報告
    • 建物メンテナンスレポートの作成
  • 管理員・警備員業務

    • 建物・設備の巡回確認
    • 出入管理
    • 機械警備・各種設備制御盤の監視
    • 入居者対応サービス(コンシェルジュ業務)
  • 清掃管理業務

    • 日常清掃
    • 定期清掃
    • ガラス清掃
  • 建物・設備管理業務

    • 建物の点検
    • 設備機器(電気・空調・給排水・防災・建築設備)の点検
    • 建物および各種設備機器の修繕
    • 長期修繕計画の立案および実施補助
  • 建物衛生管理業務

    • 空気環境の測定
    • 飲料水の水質検査
    • 空調機のフィルター清掃
    • 受水槽・高架水槽・排水槽の清掃
    • 殺虫・殺鼠・消毒

緊急受付対応

万一の時も安心の『365日・24時間』緊急受付対応

小田急ハウジングでは、予期せぬ建物・設備の不具合に備え、一年を通して24時間いつでも対応できる体制を整えています。
水漏れ等のトラブルも、専門の技術者が駆けつけ対処するためスピーディーな解決が可能です

こんなトラブルにもスピーディーに対応

  • 水漏れが発生した
  • 防犯ベルが鳴った
  • 鍵をなくしてしまった
  • 火災報知器が発報した
  • エレベーターに異常が発生した
  • 住宅設備機器の調子がおかしい

ビル・賃貸マンションリニューアル業務

建物を定期的にリニューアルし、資産価値の維持向上を図ることが大切です。

どのような建物も経年による老朽化は進み、見た目は変わらなくても見えない場所で錆・腐食・劣化等が進行しています。小田急ハウジングでは、オフィスビル・マンションの内外を問わず、お客様のニーズにあったリニュアル計画をプランニングすることにより、建物の資産価値の維持向上を図っています。当社の高度な技術力と的確なアドバイスにより、新たな建物価値を創造し、今後のアメニティプランにお役立ていただければと考えています。

リニューアル業務の流れ

建設工事業務

お客さまへ、新築・リノベーションの区別なく、あらゆるニーズにお応えします。

弊社は、建築工事・電気工事・設備工事などの各工事において、新築・リノベーションの区別なく、設計・施工・改修・保守までお客さまのニーズにあったサポートを行っています。さらに、建物および設備の新たな価値を創造し、高度な技術力と的確なアドバイスにより、幅広い工事のサービスに対応しています。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

パソコン・スマートフォンからはお問い合わせフォームをご利用ください。

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電話でのお問い合わせ

ビル・賃貸マンションの建物管理について
03-3379-6700(ビル管理グループ)

ビル賃貸マンションのリニューアルについて
03-3379-6159

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