小田急ハウジングの特徴

ご契約者様の声

リフォーム実例紹介

ご相談から完成までの流れ

よくある質問

店舗紹介

想いをカタチに! 小田急のリフォーム 
    年末年始の休業のお知らせ 2022年12月24日(土)~2023年1月4日(水)の期間は休業とさせていただきます。 ※この期間内のお問合せについては、1/5以降のご連絡となります。 強み.01 年間受注件数約2,000件 強み.02年間受注工事の内リピーター70%以上 強み.03お見積もり調査・ご相談ぜんぶ無料! 強み.04 小田急沿線 経験と実績が豊富!
想いをカタチに! 小田急のリフォーム 
    年末年始の休業のお知らせ 2022年12月24日(土)~2023年1月4日(水)の期間は休業とさせていただきます。 ※この期間内のお問合せについては、1/5以降のご連絡となります。
強み.01 年間受注件数約2,000件 強み.02年間受注工事の内リピーター70%以上 強み.03お見積もり調査・ご相談ぜんぶ無料! 強み.04 小田急沿線 経験と実績が豊富!
実績は? 品質は? 費用は? 物件探しは?

リフォームはしたいけど
こんな不安はありませんか?

ちゃんとした
      実績はあるの? 2021年度だけでも総成約数は2,024件、内100万円を超える大規模案件についても586件の実績がございます。また、大変嬉しいことに年間受注件数の内、70%以上がリピーターのお客様となっております。

年間2,000件以上の実績!

品質は問題ない?
      手抜き工事など心配… ご成約者さまからのお声でも多いのが、小田急グループである安心感が大きいという点です。もちろんそれだけではなく、施工中のこまめな進捗報告や職人の丁寧な作業でしっかりと品質を担保しております。また、万一施工後に気になる点がある場合もしっかりフォローさせていただきますのでご安心ください。

大手ならではの丁寧な作業で品質確保!

現地調査や
      施工の費用は? お見積りやご相談、現地調査、耐震調査についても費用はすべて無料となります。また、「こどもみらい住宅支援事業※」の補助対象となり補助金が最大60万円もらえるため費用を抑えられる他、ローンもご用意しております。

調査もお見積もりも無料!

物件探しから
      お願いできるの? 中古住宅のリノベーションをご検討のお客様には小田急不動産の仲介店と連携して、ワンストップで対応いたします。ご検討中の方はお気軽にご来店ください。
      ※成城店・秦野店は対応しておりません。

物件探しからリフォームまでワンストップ!

実績は? 費用は? 品質は? 物件探しは?

リフォームはしたいけど
こんな不安はありませんか?

年間2,000件以上の実績!

ちゃんとした
      実績はあるの? 2021年度だけでも総成約数は2,024件、内100万円を超える大規模案件についても586件の実績がございます。また、大変嬉しいことに年間受注件数の内、70%以上がリピーターのお客様となっております。
       当社ではお悩みやご要望に応じて適切なリフォーム内容をご提案する「提案型リフォーム」で理想の住まいを実現いたします。

大手ならではの丁寧な作業で
品質確保!

品質は問題ない?
      手抜き工事など心配…  ご成約者さまからのお声でも多いのが、小田急グループである安心感が大きいという点です。もちろんそれだけではなく、施工中のこまめな進捗報告や職人の丁寧な作業でしっかりと品質を担保しております。また、万一施工後に気になる点がある場合もしっかりフォローさせていただきますのでご安心ください。

調査もお見積もりも無料!

現地調査や
      施工の費用は? お見積りやご相談、現地調査、耐震調査についても費用はすべて無料となります。施工に関しましても、「こどもみらい住宅支援事業※」の補助対象となり補助金が最大60万円もらえるため費用を抑えられる他、ローンもご用意しております。

物件探しからリフォームまで
ワンストップ!

中古住宅のリノベーションをご検討のお客様には小田急不動産の仲介店と連携して、ワンストップで対応いたします。ご検討中の方はお気軽にご来店ください。
      ※成城店・秦野店は対応しておりません。
かんたん1分でお問い合わせ完了! お見積もり・ご相談はコチラ

本音を知りたい!

ご契約者様の声!

基礎などの見えない部分は
信頼できるからこそ依頼しました。

営業担当の方をはじめ、
会う人みんなとても好印象だった。

親切かつ丁寧なやりとりと
フォローまで完璧でした。

質が高く安心できる。
そこが一番の決め手。

本音を知りたい!

ご契約者様の声!

基礎などの見えない部分は
信頼できるからこそ
依頼しました。

築45年と古く、風当たりの強い場所で、しかも床が傾いていましたので、それらもふまえて、耐震と台風に備えていろいろな面で配慮してもらいました。屋根や基礎など、見えないところの工事は、信頼できる業者に依頼することが大切だと思っています。
      お願いして本当に良かったと思っています。

営業担当の方をはじめ、
会う人みんな
とても好印象だった。

営業担当の方々を始め、とても感じが良くリフォーム期間中、一度もストレスを感じた事がありませんでした。
      本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

親切かつ丁寧なやりとりと
フォローまで完璧でした。

工事開始後も多くの質問や要望を主にメールで出させて頂きましたが、いつも快く丁寧にご回答いただき最後まできっちりとフォローしていただき大変感謝しております。

質が高く安心できる。
そこが一番の決め手。

小田急さんは料金が高いと言う人も周りにはいますが、私は質を評価しております。
      料金が少し高いことは安心を買うための保険料と考えております。

気になる完成実例をお見せします!
リフォーム実例紹介

  • インタビュー 金子様ご夫妻にお話を伺いました。 伊勢原市 金子邸 小田急ハウジング担当者:木戸、緑川

    夫婦二人の暮らしを大切にする、
    新しい生活のスタート!

    リフォームのきっかけを
    教えてください。

    キッチンが広いのが印象的ですね。

    実際にリフォームをしてみて
    いかがでしたか。

    インタビュー 金子様ご夫妻にお話を伺いました。 伊勢原市 金子邸 小田急ハウジング担当者:木戸、緑川

    夫婦二人の暮らしを大切にする、
    新しい生活のスタート!

    突然、流し台が詰まってしまって、カーポート設置でお世話になった小田急ハウジングさんに連絡をとりました。我が家は築40年で、建物の状況説明を受け本格的な修繕の必要性に気づかされたのです。
         娘たちが独立し、夫婦で過ごす時間が増えました。そこで、この機会に二人にとって居心地のいい空間をつくろう、と思いました。

    リフォームのきっかけを
    教えてください。

    近所に住む二人の孫は大の料理好き。キッチンが広くなったため、娘、孫と一緒に夕飯の支度ができる夢がかないました。孫たちと食卓を囲むのは私たちの一番の楽しみになっています。以前より孫が頻繁に顔を見せてくれるようになり、孫たちものびのび過ごしています。

    キッチンが広いのが印象的ですね。

    「ここに窓をつけてください」など思いつくまま要望を伝えましたが、設計上のさまざまな制約があり、緑川さん、木戸さんを悩ませたことも。しかし、思った以上の出来上がりで快適に暮らしています。
         年を重ねるごとにお互いの存在が大きくなっていく気がします。この家でなら、二人で歩調を合わせて、毎日楽しく過ごせる、と感じます。

    実際にリフォームをしてみて
    いかがでしたか。

    かんたん1分でお問い合わせ完了! お見積もり・ご相談はコチラ

    ご相談から
    完成までの流れ

  • STEP1 ご相談 どのようなリフォームをされたいのか、今の不満や改善したい点、理想とする住まいのイメージなどを専門のスタッフがじっくりとお伺いします。
  • STEP2 お住まいの調査 お住まいをご訪問し、採寸・調査を行います。建物の間取り図・立体図などがあれば、より具体的なお話ができます。
  • STEP3 プランのご提案・お見積もり お住まいの調査とご要望をもとに、プロの視点からお客様にとってのベストなプランをご提案。さらにご満足いただけるまでプランを練り上げます。また、お見積りは無料です。
  • STEP4 ご契約 決定したプランをもとに工事時期や工程、資金計画などを確認し、ご契約します。契約後は暮らしやすさや個性を大切に、壁の素材やカーテンに至るまで綿密に打ち合わせを重ねます。
  • STEP5 近隣住民へのご挨拶 着工前に、近隣のご迷惑にならないよう施工計画を立て、住民の方へご挨拶いたします。また、資材搬入経路、作業時間、工事の流れなどをご説明します。
  • STEP6 リフォーム工事 工事内容・スケジュール等の打ち合わせとご報告をしながら、工事を進めていきます。工事部位ごとの完了時にはお客様に検査・確認をしていただきます。
  • STEP7 お引き渡し お客様立ち会いのもと、工事完了をご確認いただき、設備機器の使用方法やメンテナンス方法等をご説明して、お引き渡しいたします。
  • STEP8 アフターフォロー お客様アンケートを実施し、今後のライフスタイルの変化、ご家族の成長に応じた住まいづくりの参考にさせていただきます。また定期的に巡回・フォローを行います 。
  • STEP1 ご相談 どのようなリフォームをされたいのか、今の不満や改善したい点、理想とする住まいのイメージなどを専門のスタッフがじっくりとお伺いします。
  • STEP2 お住まいの調査 お住まいをご訪問し、採寸・調査を行います。建物の間取り図・立体図などがあれば、より具体的なお話ができます。
  • STEP3 プランのご提案・お見積もり お住まいの調査とご要望をもとに、プロの視点からお客様にとってのベストなプランをご提案。さらにご満足いただけるまでプランを練り上げます。また、お見積りは無料です。
  • STEP4 ご契約 決定したプランをもとに工事時期や工程、資金計画などを確認し、ご契約します。契約後は暮らしやすさや個性を大切に、壁の素材やカーテンに至るまで綿密に打ち合わせを重ねます。
  • STEP5 近隣住民へのご挨拶 着工前に、近隣のご迷惑にならないよう施工計画を立て、住民の方へご挨拶いたします。また、資材搬入経路、作業時間、工事の流れなどをご説明します。
  • STEP6 リフォーム工事 工事内容・スケジュール等の打ち合わせとご報告をしながら、工事を進めていきます。工事部位ごとの完了時にはお客様に検査・確認をしていただきます。
  • STEP7 お引き渡し お客様立ち会いのもと、工事完了をご確認いただき、設備機器の使用方法やメンテナンス方法等をご説明して、お引き渡しいたします。
  • STEP8 アフターフォロー お客様アンケートを実施し、今後のライフスタイルの変化、ご家族の成長に応じた住まいづくりの参考にさせていただきます。また定期的に巡回・フォローを行います 。
  • よくある質問

    Q

    リフォームの相談に費用は
    かかりますか?

    A

    お住まいの建物調査、お客さまのご要望やご予算に合わせた
    オリジナルリフォームプランのご提出および、お見積りまで無料となります。

    Q

    ローンなどを利用することは
    できますか?

    A

    小田急ハウジングで提携している金融機関のリフォームローンや公的融資をお客様にあわせてご紹介いたします。また、中古住宅購入時のリフォームに関しても、小田急不動産から購入したお住まいであれば、リフォーム費用を住宅ローンと一本化するご相談も承ります。

    Q

    自分のイメージするリフォームが
    できるか不安です。

    A

    ご安心ください。小田急ハウジングでは、お客さまの想いやご要望をくみ取り、今の不便さを解消し、ライフスタイルや趣向にあったリフォームの提案に自信をもっております。また、打ち合わせの際に、イメージスケッチやご要望に近い実例写真等をご用意するなど、お客さまにとって視覚的にもわかりやすい打ち合わせを心がけています。

    Q

    リフォームでできないことは
    どんな事ですか?

    A

    一戸建ては、建物の構造やお住まいの地域に対して法規制があり、間取りの変更や増築など、大掛かりなリフォームに対して制限される場合があります。マンションは、管理規約にリフォームの制限事項が定められており、サッシやバルコニー、玄関ドアなどの共用部分は基本的に個人でのリフォームができません。また、マンションによってはフローリングなどに防音の規定がある場合もあります。

    Q

    耐震診断は有料ですか?

    A

    新築当時の平面図による簡易耐震診断に加えて、建物の目視調査を行い、耐震リフォームのご提案まで無料で実施しております。

    Q

    工事の期間はどれくらい
    かかるのですか?

    A

    リフォームの規模や内容によって大きく変わります。いつ頃までにリフォームを終えたいか事前にご相談ください。お客様のご希望に沿ったスケジュールをご提案いたします。

    Q

    職人さんへのお茶だしは
    毎日必要ですか?

    A

    職人さんの休憩時間は一般的には10時と15時ですが、その日の作業状況によって休憩時間がまちまちになることもございます。毎日職人さんに合わせてお茶を出すのはお客様のご負担も大きいのでお気持ちで十分です。お茶だしをする、しないによって仕上がりに差が出ることはないのでご安心ください。

    Q

    実際にリフォームをしたお宅を
    見学することは可能ですか?

    A

    はい。随時見学会を開催しております。ご希望があれば個別にご案内も可能ですのでご相談ください。

    Q

    使われる設備やメーカーは
    選べるのでしょうか?

    A

    はい、海外の特殊なメーカーを除けば、ほとんどのメーカーはご対応可能です。もちろん、お客様にとってぴったりの設備機器をプロの目線でセレクトしご提案することも行っております。お気軽にご相談ください。

    Q

    見積書はどうチェックすれば
    いいでしょうか?

    A

    リフォーム総額だけでなく、お客様の希望や要望がきちんと反映されているかをチェックしてください。「こんなはずでは」というトラブルを防ぐためにも、意味がわからない項目などは、納得のいくまで私たちにご質問ください。また、他の会社から見積もりをとった際、「○○工事一式」など具体的な工事内容が分かりにくい場合は、明細をもらうことで、具体的なリフォーム工事内容で比較することができます。

    Q

    家具やカーテンなども
    選んでいただけますか?

    A

    お客さまのリフォーム後の住まいを快適で豊かなものにするために、住まいに合ったサイズ、カラー、機能をトータルに考えた家具やカーテンなどインテリアのご提案を積極的に行っております。これらのインテリア商品は、当社取り扱い家具店より優待価格で購入することができます。

    Q

    定額制のリフォーム商品は
    ありますか?

    A

    小田急のリフォームでは定額制を採用しておりません。定額制リフォームの多くは、標準工事を定め、お住まい全体に対して平均的にリフォーム工事をするものです。小田急のリフォームでは、お客さまの要望や、建物の状態に応じ、お客様にとって本当に必要な部分を的確にとらえたリフォームプランとともに、透明性の高い見積もりをご提示いたします。

    Q

    中古住宅の購入を考えていますが、
    購入前からリフォームの相談にのってもらえますか?

    A

    もちろんです。購入前に排水・設備の部分まで調べておくことで、できるリフォーム範囲がわかり、お客様が望む新居のイメージにより近づくことができます。また、住宅購入前にリフォームの概算を知ることができ、全体の予算配分を確認しながら住宅購入を進められるのもメリットのひとつです。中古物件探しも、パートナーである小田急不動産とともにスムーズに進めることが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

    Q

    住みながらリフォームすることは可能ですか?

    A

    もちろん可能です。工事箇所とお住みいただく箇所をわけて施工を進めます。ただしお客様によっては、工事中のほこりや、生活の不便さなどがストレスになるという声も聞きます。仮住まいや荷物の一時預かりなど、お客様に合わせて最適な方法をご提案させていただきます

    Q

    トータルリフォームのメリットは何ですか?

    A

    柱や基礎などを活かせるトータルリフォームは、一般的に、建て替えに比べてコスト面に優れており、工期も短くてすみます。引っ越しが不要で、お客様のご負担が少なくてすむこともメリットのひとつになります。また、建て替えの場合、現在の敷地状況によっては、今お住まいの建物より狭くなってしまうこともあります。小田急のリフォームでは10年後・20年後のライフスタイルを見すえたご提案をしております。

    Q

    2世帯住宅への変更やバリアフリー対応はできますか?

    A

    もちろんです。キッチンなど水廻りの増設や防音対策など、家族全員の生活スタイルを考慮して最適なリフォームプランをご提案いたします。バリアフリー対応に関しても豊富な実績があり、福祉住環コーディネーターの資格を持ったスタッフもおりますので、細かなところまでご相談いただけます。

    Q

    マンションリフォームはできますか?

    A

    室内の間取りや内装の変更に関してはご希望に沿ったリフォームができますが、サッシやバルコニー、玄関ドアなどの「共用部分」に関しては、マンション管理規約により個人でのリフォームはできません。また、キッチンなどの設備機器は、排水などの関係で移動に制約がでる場合もございます。小田急のリフォームでは事前にお住まいをよく調査し、お客様とって最適なリフォームプランをご提案いたします。

    Q

    部分リフォームでも、
    建物の調査をするのでしょうか?

    A

    一軒ごとにお住まいの状況が異なるため、部分的なリフォームであっても事前の建物調査が必要だと小田急のリフォームでは考えています。住まいの今の使い勝手なども、実際に拝見することで、さらにお客様にとってぴったりのリフォームをご提案することができます。

    店舗紹介

    経堂店

    成城店

    新百合ヶ丘店

    町田店

    厚木店

    秦野店

    0120-031-950

    0120-573-011

    0120-745-678

    0120-779-162

    0120-286-005

    0120-985-983

    〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3-1-42
    世田谷 小田急 住まいのプラザ内 営業時間/10:00~18:00(水曜日定休)

    〒157-0066 東京都世田谷区成城6-5-26 営業時間/10:00~18:00(水曜日定休)

    〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-18-1
    新ゆり 小田急 住まいのプラザ内 営業時間/10:00~18:00(火曜日・水曜日定休)

    〒194-0022 東京都町田市森野1-22-14
    小田急シティビル町田3F 営業時間/10:00~18:00(火曜日・水曜日定休)

    〒243-0018 神奈川県厚木市中町2-12-15
    アミューあつぎ2F あつぎ 小田急 住まいのプラザ内 営業時間/10:00~18:00(水曜日・日曜日定休)

    〒257-0011 神奈川県秦野市尾尻932-17
    ケーオービル4F 営業時間/10:00~18:00(水曜日・日曜日・祝日定休)

    バナー
    かんたん1分でお問い合わせ完了! お見積もり・ご相談はコチラ

    店舗紹介

    経堂店

    0120-031-950

    〒156-0051
    東京都世田谷区宮坂3-1-42
    世田谷 小田急 住まいのプラザ内 営業時間/10:00〜18:00(水曜日定休)

    成城店

    0120-573-011

    〒157-0066
    東京都世田谷区成城6-5-26 営業時間/10:00~18:00(水曜日定休)

    新百合ヶ丘店

    0120-745-678

    〒215-0004
    神奈川県川崎市麻生区万福寺1-18-1
    新ゆり 小田急 住まいのプラザ内 営業時間/10:00~18:00(火曜日・水曜日定休)

    町田店

    0120-779-162

    〒194-0022
    東京都町田市森野1-22-14
    小田急シティビル町田3F 営業時間/10:00~18:00(火曜日・水曜日定休)

    厚木店

    0120-286-005

    〒243-0018
    神奈川県厚木市中町2-12-15
    アミューあつぎ2F あつぎ
    小田急 住まいのプラザ内 営業時間/10:00~18:00(水曜日・日曜日定休)

    秦野店

    0120-985-983

    〒257-0011
    神奈川県秦野市尾尻932-17
    ケーオービル4F 営業時間/10:00~18:00(水曜日・日曜日・祝日定休)