小田急のリフォーム

リフォームの流れ

理想の住まいや夢の暮らしを、リフォームによって実現させたい。

住まいの「理想」や「夢」といっても、お客様それぞれで大きく異なります。だからこそ、私たち はご家族一人ひとりと向き合い、親身になってお話を伺うこと で、ご家族だけの理想や夢に一歩ず つアプローチしていきます。ご相談からプレゼンテーション、アフターメンテナンスにいたるまで、 お客様と真摯にお付き合 いをしてまいります。

ご家族の価値観を深く理解し、想いをカタチにしてきた小田急ハウジングだからこそ、実現できる 提案型リフォーム。設計・デザイン・施工それぞれの専門スタッフが一体となって、あなたの想い を反映した住まいづくりを応援します。

工事の流れ

  • 1ご相談
    どのようなリフォームをされたいのか、今の不満や改善したい点、理想とする住まいのイメージなどを専門のスタッフがじっくりとお伺いします。
  • 2お住まいの調査
    お住まいをご訪問し、採寸・調査を行います。
    建物の間取り図・立体図などがあれば、より具体的なお話ができます。
  • 3プランのご提案・お見積もり
    お住まいの調査とご要望をもとに、プロの視点からお客様にとってのベストなプランをご提案。
    さらにご満足いただけるまでプランを練り上げます。
    また、お見積りは無料です。
  • 4ご契約
    決定したプランをもとに工事時期や工程、資金計画などを確認し、ご契約します。
    契約後は暮らしやすさや個性を大切に、壁の素材やカーテンに至るまで綿密に打ち合わせを重ねます。
  • 5近隣住民へのご挨拶
    着工前に、近隣のご迷惑にならないよう施工計画を立て、住民の方へご挨拶いたします。
    また、資材搬入経路、作業時間、工事の流れなどをご説明します。
  • 6リフォーム工事
    工事内容・スケジュール等の打ち合わせとご報告をしながら、工事を進めていきます。
    工事部位ごとの完了時にはお客様に検査・確認をしていただきます。
  • 7お引き渡し
    お客様立ち会いのもと、工事完了をご確認いただき、設備機器の使用方法やメンテナンス方法等をご説明して、お引き渡しいたします。
  • 8アフターフォロー
    お客様アンケートを実施し、今後のライフスタイルの変化、ご家族の成長に応じた住まいづくりの参考にさせていただきます。また定期的に巡回・フォローを行います 。

おすすめ情報

  • 優待サービスバナー
  • 小田急の暮らしバナー
  • 小田急バナー
  • 優待サービスバナー
  • 小田急の暮らしバナー
  • 小田急バナー

ページトップへ